旅行業の許認可について

旅行業を行うには、旅行業の登録をしないと出来ません。
これから訪日外国人の増加や2020年開催の東京オリンピックなど観光を拡大させる要素がたくさんあります。

コンテンツをお持ちの事業者様にとっては、業務拡大のチャンスです。
当事務所の行政書士は、旅行会社に約20年勤務し旅行業・観光業については熟知しております。
JATAとANTAとどちらの旅行業協会に加盟した方が良いか等、単なる旅行業の登録手続きだけではありません。

ホテル、旅館業の許認可と簡易宿所の登録について

ホテルや旅館など宿泊業を行うには、許認可が必要です。


都道府県等によって条件が違ってきます。どの業態が良いのか是非ご相談ください。
お客様にとって一番適した業態にて手続きをいたします。

建設業の許認可など各種手続きについて

元請業者から、『とりあえず許可を取って欲しい』と言われたけど・・・このようなご相談をよくいただきます。

建設業の営業許可は、要件さえあれば誰でも取得することができます。 『要件って何だろう?』、『どのくらいの時間とお金がかかるのかなぁ?』、『許可取得した後に注意することは?』・・・私たちは、お客様のご希望を十分にお聞きして、許可業種の選定や営業所の許可など、失敗しない!許可の取得方法をご提案いたします。

許可取得に関する初回のご相談は無料で承っております!ぜひ、お気軽にご相談ください。

産業廃棄物に関する各種手続きについて

取引先から、『産業廃棄物に関する許可を取って欲しい』『産業廃棄物に関する業務に参入したい』など産業廃棄物については必ず出るものでその処分に関する業務については拡大傾向です。

都道府県によって手続き書類が違ったりします。従業員の方が書類を作成すると多くの時間が取られ本業に支障をきたす可能性があります。そんな時は、当事務所にご相談ください。

在留外国人の手続きについて

『外国人が来日するけど、何をすればよいのかわからない』
『ビザ申請がうまくいかない』
『外国人を採用したい』
『帰化したい』

など外国人の方が日本で何かするには様々な手続きが必要です。
書類の作成や入国管理局への申請取次など行政書士にご相談ください。

『日本国籍』取得のご相談もお受けしております。
We also accept consultations regarding the acquisition of “Japanese nationality”.

『日本国籍』取得のご案内

車庫証明など自動車の手続きについて

『車を買ったけど車庫証明を取りに行く時間がない』
『自動車の名義変更や住所変更をしたいけれど時間がない』

そんなときは、柏中央行政書士事務所にご相談ください。

ナンバープレート交換代行

当事務所では、ナンバープレートの交換代行を行なっております。
お車をご自宅の駐車場においたままで、名義変更住所変更にともなう車検証の書換え・ナンバープレートの交換・封印までを一括してお任せいただくことが可能です。

ペットタクシー開業代行

ペットタクシー開業に必要な面倒な手続きを一括おまかせ!
ペット送迎を新たな事業に加えませんか?お手持ちの軽自動車で簡単に始められます。
届出からナンバープレートの交換まで、開業に必要な手続きをスムーズに代行いたします。
広告に必要なホームページ作成も承っております。詳しくは下記をご覧ください。

その他のご相談

補助金申請や事業拡大についてのご相談など、多岐に渡り承ります。

弁護士法やその他法律により行えない業務については、無料で他の専門家をご紹介させていただいております。(弁護士、司法書士、税理士、社会保険労務士など)

ぜひお気軽にお問合せください。